Dec 18, 2022

Request





野球の”リクエスト”といえば、ルールに則って監督が審判にビデオ判定の要求をすることですが、このように形式ばった要求の際には、requestが使われます。

筆者は原贔屓であります。

昔から当たり前に知っている、もう飽き飽きしてるような定番単語にスポットをあてて、こうして向き合うことが増えた。なかなかたのしい。

先日、秋にお山で撮った動画を職場の同僚(イチローたち世代)と見て、
“ガッツがバント教えてる… バントなんか、したことないだろ笑”
“そうですね笑”
と言っていたけど、ガッツもきっと飽きるほどしたわよねバント、こどもの時からさ

No comments:

Post a Comment