Jul 3, 2022

Sunflowers



ゆくり花さんデー。
前回もひまわりのアレンジだった。やっぱり夏の花は暑さに強いのだろうな。



Amazonのタブレットを買ったら、Kindleアンリミテッドがついてきたので、本を読みまくっている。
健康雑誌とか実用書ばかり読んでるが、これ、おもしろかった。
この本が(マンガ版ではなく元になったオリジナル)出た時は衝撃だった。職場で読んでいたら、それ読んだとか、次は私にかしてとか、僕は(著者の)講演会行きましたとか、とにかく大人気であった。

当時、著者のいうことにいちいち膝を打つことばかりだったが、今回ふと疑問に思ったんだけど、この先生は、ケーキを切ってみて、と少年に言うときに、本にあるようなただの円をみせて線をひかせたのだろうか。
ケーキの絵が立体的だったり写真だったりしても、同じ結果になるのかなぁ。



あ、それも検査のうちだということなんだろうか。(ただの円をケーキに見立てる想像力があるか、ないか、みたいな)

No comments:

Post a Comment