Jul 22, 2022

Banana juice



同僚が話の流れで
こんな日は駅のジューススタンドでバナナジュース飲みたいなぁ、あれ飲むと元気でるんだよねー
といい、それがなんとなく1日頭から離れなかった私。
ひっさしぶりにブレンダーを引っ張り出して、スーパーの見切り品の超熟バナナと牛乳でバナナミルクをつくってみた。超熟スイーティオのおかげか、とっても甘くて砂糖いらず。



行きつけの定食屋の日替わりが鰻の日。冷しゃぶサラダの日、ホタテエビバター焼きの日、カツ煮の日、イカ刺しのつく日…テンション上がる日多かれどやはり鰻の日がダントツトップだ。職場に戻ってから、普段ろくに喋りもしない人にまで

今日…鰻だよ… (=行ったほうがいいよ)

と耳打ちしてまわる。

スシローに通って日も経つので、固まってきたスタメンをここにまとめておきたい。

茶碗蒸し
カボチャの天ぷら

いくら
生エビ
エビアボカド(山のように乗せてくれるオニスラが最高)
塩カルビ(?って名前だったかな?塩ダレとネギの)


準レギュラー
鉄火巻き
煮アナゴ


No comments:

Post a Comment