May 18, 2022

“Life jacket(s)”

コロナ禍でいつにも増して手を洗うので、防水の時計を探していたのに、防水のぼの字もなさそうな時計に一目惚れしてしまい、オーダーして到着待ち中。
なんと…図書館に見たてた文字盤に、好きな5冊を配置できるのである



なんてことなんだ。
私の5冊は
1.ナルニア国物語の一作目。実際愛読していたわけじゃないが、この作品からアスランの名前をつけたので特別枠

2.side by side 
ESLの名著。中学生くらいのときに今はなき銀座の洋書イエナで父に買ってもらった。今も版を重ねていて、おりにふれ使っている。

3.Grammar in Use 
これも英語学習の名著。何十年も前に家庭教師してたころ惚れ込んで使っていた。

4. Brambly Hedge のばらの村のものがたり。おさなきころ愛していたシリーズ。ロイヤルドルトンから出ていた食器を今も愛用している。

5. Dubliners
ダブリン市民、ジェームスジョイス。これで卒論書いたから。まあ人生のマイルストーンだろう…

惜しくも落選したのは…

赤毛のアン アンは、泉や小道に名前をつけたりする、地味な文学少女だった私にとって特別な人…

大草原の小さな家
母が大好きで見てて、中学生のときに初めて読んだ洋書がこれだった。

こねこのトム
ピーターラビットの小さい本にはマジときめきました。

英文法解説 江川泰一郎先生の名著。しかし、表紙が硬派すぎてバエないにも程があるのであきらめ…

写真はアーティストさんが発送前に送ってくれたもの。早くつかないかなーわくわく

8 comments:

  1. うっわーお!!これかわいい!かわいいです!

    ReplyDelete
  2. いいですよね!久々にあがるグッドバイでした

    ReplyDelete
  3. origami owlっていうこれも好きなチャームをセットできるアクセサリー屋さんがありまして、これまたたまらんかわいさなのですが
    チャーム選んでお会計しようとしたら、発送はアメリカ国内オンリー(アラスカ、ハワイ含む)でハンカチ噛みしめましたw
    https://thinkgoodness.com/pages/origami-owl

    ReplyDelete
  4. あっ!mijuさま大変!
    偏頭痛の新薬ですって!
    ちょうど昨日頭痛起きて「なんか今日は副作用(私の場合は胸首肩が絞まる感じ)が強いなあ…(涙)」と思ってたとこです。
    https://www.fnn.jp/articles/-/360756

    ReplyDelete
  5. このお店もまた夢があっていいですねぇ〜!今どきワールドワイド配送してないの残念ですね。陸続きのカナダもダメとは珍しい。
    新薬、試してみたいなぁ。今度先生に相談してみます。結局、エムガルティもその後の何種類が出た注射もまだしてないんです。

    ReplyDelete
  6. エムガルティは私、全然要件を満たせずで処方対象ではなかったので、新薬に期待!
    新薬もエムガルティと同じ会社なんですね、神かよ…
    オードリーのANNでまた若林のネタになるかなw
    「エムガルティーーー!(ミキティー!)」には爆笑でした

    ReplyDelete
  7. 若林と小木ってなんかもう知り合いだと思ってます笑
    同じスポーツクラブに通っているくらいの薄さの…

    ReplyDelete
  8. 例えがwww
    分かりすぎるww

    ReplyDelete