Dec 12, 2021

Too much details 2021






M-1の上戸彩も目の保養だけど細かすぎての女優さんも毎年楽しみ。今田美桜ちゃんの子どもみたいなピカピカのかわいさに、吉岡里帆さんのザ透明感と性格の良さ(かなりひどいモノマネされてたのを明るく受け止めていて、視聴者のほうが怒ってた)、今年はビールのポスターの人。
この人のビールのポスター、私の先生にそこはかとなく似ているので、いつも居酒屋とかで、ドキッとする。渋谷にある、不動産屋の古田のでかい看板と、東京ドームの広告のイチロー(最近見なくなったか、私がそこを見ない癖がついたか)にくらべたら何でもないけど。キレイだから…
ほんとに一体誰が、デカい古田をみて、よしここで家建てよう!ってなるの?
一つ前のpostで、”私がいいと思うならみんなもいいと思うに決まってる、私が好きなものはみんなも好き” みたいなことを考えたばかりだが、私が怖いと思うものは、私がそうだからといって他の人もそうとは限らないようだ。

さてみんな大好き牧田さん、長嶋監督ネタが続きます。博識のタカさんの解説込みで完結するの。(長嶋さんは、”絵にならないから”フライは捕らない。三遊間のフライは全部ナントカさんにとらせるの)
それがなきゃ、ほんとにわからない笑
製薬会社を退職されて転職されたとのことですがどんなお仕事なんでしょう。落合博満記念館?
安定のシブガキ隊、憧れの阿佐ヶ谷姉妹、衝撃的に似てたマー君と宮沢りえちゃん、マッコイさん。仲里依紗にいたっては、すぐYouTube見に行ったね。そのままだった。窪塚も吉田栄作も似てたなぁ。窪塚の人にゴマキ弟もやってもらいたい。


あっ大事なこと書き忘れた。
私の中での今年の優勝は、タクシーの広告でよく見る藤原竜也です。


4 comments:

  1. 今年の女優さん、コメントも面白くなく感想を広げられなくて…
    お顔もウイーン時代の肖像画にしか見えなくて…
    全編通して少々の物足りない感があるのは、横澤さんの不在のせいかも。
    でも俵山さんは今年はやっぱり来ましたね!
    優勝のネタも彼のインスタで見るとよりウザくて最高なんですが、細かすぎての瞬発力で輝くために、あの秒数でウザさを濃縮してきたのはプロでしたねぇ~

    藤原竜也も声出して笑いました。
    私が金メダルをあげたいのは最終に乗れなかった&映画館で急にとんでもなく静かなシーンになったあの人です。

    ReplyDelete
  2. 今年の人は歴代の女たちに比べて細かすぎて愛が無かったんですよね…
    阿佐ヶ谷姉妹がシュールでおもしろいなんて、全人口が知ってるわけですし…
    俵山さんは文句なしの優勝ですね。ジャスコにくるのは絶対にひょっこりはんじゃなきゃダメだったし、ベリーショートの国語教師も、音楽でも社会でもなく国語じゃないと…天才です。
    ポップコーンの人もよかったですねぇ…ビジュアルもよくて、女優で行けそう。孤独のグルメのどっかの女将さんとか、誰かのお母さんとか。
    個人的に残念だったのが、華丸氏のゴルフのやつ、知ってたらもっと楽しかったのかなというのと、本物の宮本が苦手なので、モノマネの宮本もなんか苦手、とまではいかなくとも真顔になってしまいます。

    ReplyDelete
  3. それだ!愛のなさだ!
    ビーチボーイズ、やまとなでしこに「ドラマ見てました」や
    芸人の挨拶に「お芝居の前の発声練習によさそう」なんてコメントでしたもんねぇ
    去年の優勝者の岡田さんのことも初見のようでしたし
    来年は「いちいちズレたコメントをする満島ひ○り」っていうモノマネが入るといいですねw

    ReplyDelete
  4. ぜひ、菅野美穂(今年は仲里依紗)の人にやってほしい笑

    俵山さんのインスタみてみました。午前0時の浅草寺の喫煙所⁈…震えました…切り取りワードの威力凄まじい笑
    センスの塊ですね。

    ReplyDelete