May 18, 2021

Hinano



私の中で、飴史上1番おいしかった。ユーカリと蜂蜜のあめ。フロムカルディ。

ひなのちゃんの本を一気読みして、ジャングルでのティーチャーズトレーニングのところでボロボロ泣いた。
全部じゃないと思うけど、私たちが10代のころから写真集も本もほとんど持ってたと思うから、けっこう、ひなのちゃんについて察してたこともあったけど、ジャングルの瞑想のところで詳しく書いてあった、会議室/収録シンドローム(パニックアタックみたいな感じ)に悩まされていたとはまったく知らなくて衝撃だった。
ジャングルの中で何日も洗ってないハンカチ(なぜなら、ないから)と、ストーンを握りしめて、裸足で道場(?)までとぼとぼ歩く姿と、歩くのが遅くなってしまったから、道場のなかでもせめて落ち着くと思われる隅っこが全部ほかの人で埋まってるのをみた時の絶望感、同じ経験をしたわけではないのに手にとるようにわかって、もう、いじらしいというか、なんというか、とにかく、その場にいて映像をみてるみたいによく伝わってきた。
ジャングルのヨガについては、ヨガが好きでもないくせにリトリートのことを結構調べたことがあった。(あとインドのアーユルヴェーダ修行とか…)
アスランちゃんは長年持病とうまく付き合ってくれているが病気がわかったときは、こんなに長く元気でいてくれると思わず(もう7年め)、”いかん 私は必ず重度のペットロスになる…” “その時が来たら(アスランちゃんと楽しく暮らした部屋に住み続けるのは辛すぎるから)まず引越しして、”
“それからどっか世界の遠くにいってなにかしよう
と、思っていたのだった。なので、ひなのちゃんのジャングルの中でのTT詳しく知りたいなとずっと気になっていたんです。もちろん、私はヨガの資格取りたいと思ってないけど(生徒としたってかなり下のレベルだし)

あと寄生虫バスターみたいな、なんていうんですか、寄生虫クレンズ?のお話もあって、やってみたくなった…
アスランちゃんを保護して、フロントラインしたときも、30cmくらいある白くてぴろぴろした虫が出てきてびっくりしたな。なつかしい。



5 comments:

  1. その時が来たら、私でよければ長電話しましょう。まだずーーっと来ないから大丈夫ですが!!!!!

    ねぇねぇmijuさん、私やっとメンタリストを観終わったんですが、あれ最終回観ないともったいないです!
    レッドジョンをつきとめた後の、タイトルが赤縛りじゃなくなってからだけでも観てほしい!

    さーて、HBOmaxって日本でも配信してくれるんですかね?

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます!たのもしい。

    メンタリスト、完走されましたか。
    最終回、見てみたくなりました。
    古畑任三郎も見なければ。

    ReplyDelete
  3. そうそうSATC続編…
    もう本当に内容には期待してなくて、いてくれるだけでいい、見たい…
    シャーが何着てるか、ミランダのオフィスがどんなか、それでキャリーが窓辺でノートパソコンパチパチやってくれてれば、もう私何でも嬉しい。盲目信者…

    SATCドラマシリーズには女の人生全てが詰まっていると思っていて実際そうだったのに、ペットロスだけはなかったですよねぇ…
    シャーのエリザベステイラーとミランダのファティとスカウトがいたけど…
    続編で扱って欲しいなぁ

    ReplyDelete
  4. ミランダの猫さんはいつのまにか出なくなりましたしね…

    SATC続編は内容にも新キャラにも期待をしてはダメな空気を、私も見て見ぬ振りをしています。
    ブレディはもう成人してるのかな?親戚の子を見るような目線で楽しめりゃいいかなw

    ReplyDelete
  5. そうですね。
    あの中国からの養子とか、癇癪持ちのローズも…

    ReplyDelete