Feb 25, 2021

It’s not a bag. It’s a Birkin.



あー おかしー。この店員本当いい味だしてたわー。
なんかこのフレーズを思い出したきっかけがあったのに、固有名詞がなんだったか忘れてしまった。
It’s not a 普通名詞
Is’s a 固有名詞
の構造で。

ジュニアさんだったらすぐおもしろい答えを思いつくんだろうなー。
大喜利好きで、新聞にのってるパズルを解くのが趣味というジュニアさん

あーまたいつかにけつ見に行きたいなー




自分で作る料理がまずいのは、自分の口に入るが故に、無意識に砂糖や塩や油などを控えてしまうからだという。体に悪いから。それで味がぼやけるからだと。たしかにそうだなー、本当に私の作るものってまずい。
と思ってたが、今日のカボチャサラダはRF1で売れると思ったね。
カボチャをほくほくにチンして、むらさきの玉ねぎのみじん切りを入れたボールで皮ごと潰す(生でいいけど、少しカボチャの熱が入る)塩揉みしたきゅうりとハムとチーズ、砕いた胡桃とピーナツをいれて、マヨネーズと塩とりんご酢と牛乳少々でなめらかにあえる。黒胡椒を思ってる3倍ふる。


2 comments:

  1. ここもいいのねw
    https://i.pinimg.com/originals/8a/0b/ef/8a0bef3759ba278dcc48ccec89d78ae3.jpg
    It's mine!盗んでないって!って言ってるうちは信じないのに、バーキン壊した!言われたら(´·ω·`)シュン…てなる人。

    トレイママの"Don't you hustle me out young lady, this is Chanel."の物言いも大好きですよw
    職場にバッグや服など、人の持ち物を「カワイイ~」とか言って勝手に触って来る人がいるので、私の心の中のバーニーがいつも暴れ出します。

    ReplyDelete
  2. バーニーの、”シャネルなのよ” !
    あと、ロシア人に言った”私、アメリカ人なの!”(で、マック食べに行く)
    “これはバーキンなんです”
    どれもなんてすばらしい第2文型(SVC)なんでしょう。

    大人同士で、他人のものを触ってくるってすごいですね。落ちたのを拾ってあげるとかでも、気を使うこのご時世なのに…心中お察しします…

    ReplyDelete