Sep 30, 2020

Bike shop map



首と肩と背中に鉄板が入っているようなガチガチの私が、いくら準備体操をしても、スカッシュにいくたび、首の筋をピキッとやってしまう。何度目かでさすがに気がついて(行くたびに首悪化…と…)、本当にどうしたもんかしら。
肩こり解消に運動とかよく言われるけど、ガチガチのまま球技なんかやったら、ほんとはダメだよなぁ。
あー柔らかくなりたい。
スクールに行く途中で自転車がパンクして、夜遅かったからフロントの人に事情を話してジムの駐輪場に一晩置かせてもらう許可を得て、”ここらへんで自転車屋さんてどこですかねぇ”と2人で考え込み…
“銀だこの角を曲がってビレッジバンガードのほうにあるような気がしますよね”
とか言って、レッスンに行き、休憩中に先生に聞いてみたところ
“どちら方面に帰るかによる”
そして下北沢の方に…と答えると、出るわ出るわ、先生ビジョンで見てみると町は自転車屋さんだらけなのだった…(言われれば”あーゴリラビルの下は自転車屋さんだった!”とか思い出すけど、言われないと全然出てこない)
結局、ぐぐって一番ジムから近かった町の自転車屋さんに翌日行って、直してもらった。店頭で待ってる間、近所の人が通りがかっては一言二言店主と会話していく感じがなんとも下町であった。

献血に行くといっておいて、今日は運動するからやめとこうとか気が付いたら営業時間終わってたとかで行けないでいたら、お誘いの葉書が来てた。よっぽど困ってるんだろうな。行かなきゃね。



もう、考えたくないほどスーパージャンピングキャッチ(超高値掴み)したおかげで古漬けにしているキングジムから今年も優待が。だいたいいつも、自分では買わない(買えない)かもっていうちょっと良いファイルとか、何種類か送ってくれるんだけど、そのラインナップの中にアイデア枠があって…、今年のは驚いたわ、A4の書類やルーズリーフを、半分に追って持ち歩けるファイルとバインダー。
いやー、よく考えるものだねー!
確かに、バッグにA4って入れにくいよ。無理やり入れてるけど。

6 comments:

  1. 半分に折れるルーズリーフってすごーい!
    他の人への小さなプレゼントに素敵かも。覚えておきます♪

    わたくし、最近になってアメドラのメンタリストを見始めたんですが
    たまに出てくる広報?の赤毛女性、SATCのシャーの同級生、お上品マダム会のうちの一人でした(We're eating.の人)
    本当に彼女かwikiで確認してたら、SATCのあのエピソードでテレビデビューだったと知り、SATC小ネタがまた一つ増えて嬉しいような…^^;
    前にmijuさんがSATCでよく知った顔を別のドラマで見ると昔の友人に会ったような気になるってログを書かれてたでしょう?
    まさにそんな気分になりました。

    ハイディ、ゴーのリンさんはラブリーガルというドラマに出てるよとオカマちゃんに教えてもらいました。彼女はファグハグ界隈の有名人なんですって。
    (とはいえ「私たち、入れ替わってるー!?」系のお話は私は食指が動かないので見ることはなさそうですが…)

    しかしですね…最近テレビから離れて好きな時に好きな動画をお気軽に見てるせいかしりませんが
    一時間ドラマを見るのも、途中で集中力が何度も切れます。
    SATCみたいな30分ものがちょうどいいよな~と思います。ブルックリン99に乗り換えようかしら。
    あ、今日は木曜だから貴ちゃんねるずも見なくては~♪

    ReplyDelete
  2. シャーのマダム会の赤毛の人ー!
    あの人も古い友達ですよね、間違いなく。最高の脇役。
    メンタリストにいましたかー。
    私は最終シーズンでいよいよジェーン自身がピンチ迎えまくりであの余裕のタレ目微笑みがなくなってきたころに見るのやめちゃった(レッドジョンのネタバレは見た)のですが、SATCの人が出てきた印象はありませんでした。舞台も西海岸だけど実際のロケもあちらなのかなぁとか思ってました。(グッドワイフは舞台は西だけどロケはNYだったみたいでSATC人材の宝庫でした)
    愛すべきリンさん(私もラブリーガルはちょっと…)ご活躍だそうで嬉しいなぁ。ハイディ、ゴーのキャラで一生需要がありそうだ。あのインパクト。伝説のパーティガールや黒人の妹なども元気にしてるといいですね。
    この間、私も集中力問題思い至りました。
    お芝居とか映画好きの同僚と話してて、私は2時間画面(舞台)見ていられないなぁ〜と。

    ロッテの練習見てる貴さんとプロデューサーの人のテンション上がりっぷり微笑ましかったですね。ああなるんですよねーわかるわかる。

    ReplyDelete
  3. あ、ちょ…シャーロット?って顔のままw
    https://i.imgur.com/bE1y7B6.jpg
    顔より声で思い出しましたね。リアル友でもめっちゃ久々に会っても分かるのは声だったり歩き方だったりしますよね。(顔はもうお互いによく変わってるので…)

    確かにー!黒人妹の顔ははっきり思い出せますー!シボン兄さんはまったく思い浮かばないのにー(笑)
    ニーナ・カッツを見るたびに、エイダンって女見る目ないよな…と思っちゃうんですが、それは言っちゃダメなやつなんですかね?(^^;

    大好きな貴ちゃんねるずですらもノらない動画の時はもう集中力皆無で虚無になっちゃうんです。
    アラートランでも、私から見ても「別に行こうと思わんな…」っていうお店の回ですとか、女芸人のモテない話聞かされる回ですとか…

    ReplyDelete
  4. あーこの顔ー!笑
    お変わりないですねー!
    ニーナカッツ、キャリーと、エイダンはほんとに女の趣味悪いですよね。多分結婚した相手も…笑(エイダンにジージャンとジーパンの上下着せとく人なわけだし…)

    貴ちゃんねるず、大久保さんのやつはサムネみて私もスルーしてました。阿佐谷姉妹のはよかったんだけどな…
    YouTube時代、いつでも何回でも見直せるっていうのが、一回に向かう集中力を弱めてますよね。
    時代だ…

    ReplyDelete
  5. やーん、あのデニムスーツ~(笑)
    ファッションアイコンのキャリーの隣にいられる人じゃないものー

    阿佐ヶ谷姉妹の回はよかったですよね
    なんのかんの、あの二人は下品ではないし、貴さんとの今までの関係性もありますし…
    あと、阿佐ヶ谷姉妹をつかまえて「”女の子”の部屋に行くの久しぶり♪」って言う貴さんもジェントルマンで素敵でしたよね。

    ReplyDelete
  6. そこ不覚にもスルーしてました!貴さんステキだわぁ…
    そうそう阿佐ヶ谷姉妹は下品じゃないんですよね、あのアパートも、売れっ子のお戯れのビジネスアパートなんだろうなぁって頭でわかってても、好きになっちゃう…

    ReplyDelete