Mar 20, 2020

Corsages



コサージュに向いてるのは、バラ、ガーベラ、カーネーションのような、首が太い花。あと、サポーターとして、かすみ草とかユーカリのような、乾いても絵になる(?)もの。
でも、使う日の前日の遅い時間のスーパーのサービスブーケで作ることが多い私は、なかなか目当ての花に出会えないこともあるので、どんな花でも作ってしまう。水揚げしたあと、水を含ませたコットンを巻いて作って、使うまで冷蔵庫に入れておけば、まあ大丈夫  



業務スーパーの、瓶に入ったパッタイの素がなかなか良い。ちょっと甘めだけど。ちゃんとピーナツも入ってる。






No comments:

Post a Comment