Feb 24, 2020

thundersobia


昔、生花のコサージュを花屋さんに頼んだ時(今は自分で作っている、前日に買うスーパーの安いサービスブーケで。それで充分)、入ってたサンダーソニア。その時から大大大好きなお花。ほおずきみたいな、提灯みたいな、かわいい形。なんでこんな凝ったかわいい形状のものが生えてくるんでしょうねぇ。自然て偉大よねぇ。改良とかされてるにせよ…

Forensic filesとか、crime watch daily とか、the fifth estateとかの、そこまでドンパチしたり血みどろだったりしない、落ち着いた系の犯罪ドキュメンタリーが好きでよく見てるのだが、猫ちゃんが関わってくる回があって、そのナレーションの
“しかし…捜査は壁にぶつかった。…猫が(捜査に)協力的ではなかったのである…”
というとこで吹いてしまった。そりゃそーだ。
でも、事件の鍵を握るその白猫のスノーボールちゃんは、いやいやながらも血液検査等の捜査に協力して、結局事件は解決したんだけど。


No comments:

Post a Comment