Feb 10, 2020

Failed



目を疑うこのライティングの点数よ!
まさかまさか、この期に及んでライティングが足を引っ張るとは…
もう一生受からないわ私…

自己採点して、さんざん、
今回ギリで受かっちゃうかも!
と騒いでいたのだが、とんだぬか喜びであった。

ライティング、ずいぶんマトモにかけたと思ったんだけどなぁ

お題は、再生可能エネルギーは化石燃料にかわっめメインソースとなるか?みたいなので、イエスの立場から、
1化石燃料は限りがあるから、どうせそのうち使えなくなるし
2化石燃料は供給の面でも、働く人が命の危険にさらされるなど、よろしくないし
3再生可能エネルギーの開発が続いて今よりアフォーダブルになるだろうし
って書いたつもりだった。
再生可能エネルギーについて知識が足りず突っ込んで書けなかったけど、そのかわり化石燃料についてはさんざんやったからそっちで補ったつもりだったんですけど
もちろん、たいした論じゃないのはわかるけど、もっともっと苦し紛れの酷い出来なことだってあったのになぁ…
自分に書ける範囲で書くから、致命的な文法やスペルミスがあったとも考えにくい。
もしかして、そもそもお題を読み間違えてたのかなぁ…
これまで何回受けたんだろう、昔ノー勉で受けた1,2回目はともかくとして。
ちゃんと数えて、きっと10回目くらいにはいくら何でも受かるだろうから(私のこういう根拠のない楽観がダメなの)、そしたら記念にスイートテンダイヤモンド買おうっと。自分で。で、アームに、
“Eiken Grade One”て刻印してもらうんだ…

No comments:

Post a Comment