Oct 27, 2019

TOEIC



つ、つ、つ、疲れたぁーーー!
10数年ぶりのTOEIC
夏休みの講座で、ぬり絵(時間足りなくなって最後はマークシートをランダムに塗りつぶしの巻)だけはするなと講師に念を押されていたのに、ラスト2問取りこぼし。くやしい!
リーディングパートの後半は、問題に答えるのに参照する記事がシングル、ダブル、トリプルと分量が多くなっていくんだけど、最後の心臓破りのトリプルパッセージでは目の焦点が合わなくなって気が遠くなった。
英検では、時間と闘いたくないので、私は最初にページに一枚一枚、このページは何時何分から何時何分まで、と時間を記入して、それを見ながら調整するんだけど、TOEICは問題用紙に書き込み禁止なので、パート5,6合わせて20分、とだけ頭に入れておいて、大量にあるパート7での時間配分が上手にできなかったのが敗因だ。まあそれも実力だ。甘んじてスコアを受け入れよう…
でも楽しかった!
解いている間は数分おきに変わる(問題の)シチュエーションに完全に没頭するのが楽しい。
またいつか受けよっと。



糖分補給

No comments:

Post a Comment