Oct 6, 2019

Long season

山で聞いても海で聞いても新宿で聞いても渋谷で聞いても不思議とハマるseasonおよびlong seasonですが、やはり肌寒くなった夏から秋の変わり目に再生回数が上がる
やっぱこれだよ〜これなんだよ〜



先日、うちの祖父の葬式では、祖父が歌った王将(?)バイ村田英雄が流れてましたが、私が死んで、だれか送ってくれる人がいれば、ロングシーズンを流して欲しい…とたまにおもいます
ロングシーズンのライブバージョンは2パターン世に出てて、96年のが、私の生涯初ライブで、98年のが、私が(あと他のみんなも)最後に見たフィッシュマンズのライブなんだけど、聞き比べるとそれぞれの良さあれど、98年の完成した感よ。
あーもう本当に好きすぎる。自然、人工問わず宇宙に発生するどんな音波よりこの一曲(2曲か)が最高によくできている。人生をこれと歩んできた。


No comments:

Post a Comment