Sep 14, 2019

DeNA



夏あまりの暑さにとても行く気にならずに、気づいたときには残り試合も少なくなり、巨人戦なんて取れるはずもなく、でも、使わないのももったいないので、もらったDeNAの株主優待券でヤクルト戦をみてきた。チケットボックスで、株主証を見せると、名前の入ったうやうやしいチケットをいただけるという…ありがとうございます…
今年も権利前に仕込みましたのでよろしくお願いします…
トイレも綺麗だしビーナス(ビーナス的な役の人)たちも頭数がおおいし、オーロラビジョンは近未来的で、すごいなーと思うけど、なにせ座席が小さすぎませんか?キッズサイズですよ。これから日本も、育ってく子どもたちどんどん身体の標準サイズ大きくなっていくのにさぁ…
座席のサイズですべて台無し。
昔のハマスタならガラガラで、1つの座席が小さかろうが、なんの問題もなかったと思うけど、今は毎日満員御礼だというじゃないの。

DeNAが負けたら巨人のマジックが減るので、しいていえば負ければいいと思っていたが、大勝。



ヤマダはかろうじて盗塁しに出てる感じで、あとはザ消化試合な謎メンバーが並びました。
そのヤマダくんは初回に盗塁失敗リプレイで覆らず、けっこう悔しがっていました。
そのアウトでスリーアウトになったので、守備の人たちがベンチにさーっとはけていき、次にセカンドにつくヤマダくんはそのまま塁上で止まっていたのですが、時が止まったみたいでおもしろいシーンでした。盗塁は失敗というより、数が多ければ多いほどいいに決まってるんだし別によくね?と私は思います。守備もお上手でねぇ…。

あと見所は、ソトを敬遠して筒香で勝負したら三振だったのと、大和が死球でタンカで運ばれたところ… 当たった球の跳ね返りがすごく飛んで、折れたね、あれは…

今、座席のこと書いてふと、
もしや私が太っただけというオチ?と思ってぐぐったら、12球団ワーストクラスの狭さだそうで…だよね!詰め込みすぎだよ。
詰め込んでお金貯まったら、また改装してくれ!待ってまーす。


No comments:

Post a Comment