Nov 10, 2018

Body and Brain Drain




When I first saw him he was 19...
One day, he left us and he never came back
すっかり移民となった、松井君。
高度人材流出の良い例である

日米野球は初めて行ったんだけど、超満員。人気あるのね。
また、アメリカ人とmy favorite 友達カップルに誘ってもらったので、”あの選手は大学が同じ” とか”大谷は今、手術したところだから、来ない”(←それくらい日本でもニュースになってるだろうけど)…とか、教えてもらいました。
ドームで売ってる、折れたバットをリサイクルした箸をずっと欲しかったそうで、買えてよろこんでいた。
わたしは大谷君の写真付きのひざかけをアメリカのお土産にいただいたので、職場にもっていってこの冬は大谷君にひざをあたためてもらおうとおもいます。



No comments:

Post a Comment