Oct 4, 2018

Resign




野球は結果が全てとはたしかにそうなんだけど、だからセンスと運があるのが前提として
珍しい苗字
インパクトのある顔
変わった生い立ち
がある人がいい。
イチローなんか文句なしにレジェンドなんだろうけど名前と顔が妙に普通すぎて、ドラマ不足なんだよな。
この3点を数値化すると、
名前:桑田真澄(100)
顔:桑田の顔(100)
生い立ち:PL学園→ドラフト(100)
ですから、桑田さんはトップレベルの高ドラマ値で、いつまでも魅力があるのも納得だ。
由伸さんは、名前と顔にはインパクトがややかけるものの、生い立ちがドラマすぎる。
わかりやすく巨人に翻弄される人生で、由伸さんが心から笑ってる顔なんて誰も見たことがないんじゃないかという感じで、近年はその陰気さに磨きがかかっていましたが、わたしは思う…その辺の会社や、その辺の男(女)に振り回されるのにくらべたら、いいじゃないか、巨人なら…
あとプロ野球の監督は陰気なくらいでよくないか。おじさんたちがあんまり明るくて感情の起伏が激しいのも見ていてちょっと…




これちょっと前にみたOBたちのコメントですけど、解説のイメージのまま、篠塚さんってほんとに言うことがいちいち、ぜんぶ、もっともだわ。
で、いつも、どんなときも、広岡サンのいうことがよくわかんないです。(巨人のOBというのもわからない…パリーグのお偉いさんの印象がつよくて

わたしはとくに優勝なんて期待しておらず、由伸さんを責める気にはならないけど(だってあの時他に誰がいた?)、しかも、岡本とか、若いのも結構育ったんじゃないの。とにかくこの3年は絶対に由伸しかいなかった。で、その、由伸しかいないっていう状況は本人のせいじゃない。どうもおつかれさまでした。
このあとは、いきなり松井が心がわりしないかぎりは、阿部につなぐまで辰っちゃんで。原原理主義者なので、うれしいな。(神宮ばかり行ってるくせに…



No comments:

Post a Comment