Jul 27, 2018

Know me


ノーヒットノーラン見たんですかー?強運!
いえ、私がいたのは神宮の阪神戦
でもすっごくおもしろかったです






彫刻のような糸井
天然物の肩パット、美しい。
ベンチで帽子とると一昔前の茶髪で、やたらガタイのいい海にいるおっさん風になるのもまた糸井らしい。




サイクルヒットの記念品がなぜか「下敷き」
嬉しいけど、「下敷き」使わないよねぇ…笑
A4サイズの…
そしてちょっと、やはり、アングルが正しくないんだよなあ…




ヤクルトは本当に外国人選手のやりくりに長けている。たぶん、球団にそれが得意な人材がいるのだろう。
キャプテン翼の登場人物みたいな12頭身のカラシティ、立ち上がりからフラフラだったのに、2失点で100球までもたせるわ、自分でホームラン打って試合の流れを完全に作るわ…

樹理ちゃんも秋吉もいなかったのは、まさかの能見たんの登場で帳消し。ヤクルトファンの若い男子たちも、しみじみと「能見って…イケメンだよなぁ…」とつぶやいていました。
ちょっとだけ中継ぎしたんだけど、けっこうな敗戦ムードの中でてくるなんてなんか怪我明けとかなのかなぁ。
投げ終わってベンチに帰ったら、敗戦ムードなのにやけにベンチの雰囲気がよく、みんなお出迎えしてきゃいきゃいタッチしたりしていた。おまけに外国人選手に肩を抱かれていた。
外国人選手といえば昔はだれだったか(しかも同じチームの人)に、
俺は能見がきらいだ
アイドントライクノウミ
とか名指しされていた能見さんだったのに…

勢いづいていて、今日も文句なしの勝ち試合だし、ヤクルトファンののみなさんはみんなにこにこ上機嫌。外国人グループも、「ヤマダテツートー!」とエンジョイしていましたが、ウケたのは、西浦の(たぶん)守備がお気に召さないマダムの「宮本に叩き直してもらう…」でした。
それから友人から送られてきたスクショ
台風の進路が急に変わったことについて




いやぁー、酒乱のシュン様がノーヒットノーランかぁー。首繋いだなぁー。
最近ロクでもないニュースばっかりだったから、由伸さんの顔にも血の気が戻るかな。



No comments:

Post a Comment