Dec 16, 2017

Cooking class Dec. ‘17




今回の目玉は煮卵。
ベストセラーらしい煮卵本をみんなでよんで、さらに、殻をむきやすくする穴開け器が1人1個配布され、結果は大成功。
今、わたしはちょっとしたセブンイレブンのおにぎりマイスターなんだけど、鶏めしに煮卵がのってるおにぎり、最近よくたべてる。その煮卵も最高。
卵万歳、アミノ酸最高!
夏の間とか、気づくと何ヶ月も卵買ってない…ってことがあるけど(使いきれないし)、寒い季節は卵雑炊にしたり、消費ができる。煮卵も作ってみようっと。




わたしは白和え担当。




スーパーで半額になってたら条件反射で買うものベスト10に入る白和え。(他には、まい泉のカツサンド、中華春雨サラダ、茂助だんご…)








寒くなってきて電気座布団をねこに完全に譲り、サーモフォア解禁。
サーモフォアは湿性で、身体が乾燥して痒くならないし、高温にすると本当にお風呂に入ってるみたいにあっという間に身体があたたまって気持ちいい。
タイマーもついてるし、壊れたら絶対に買うものナンバーワン。



4 comments:

  1. mijuさまー
    うちの猫、神様に愛されてしまったみたい。今も頑張ってくれていますが。
    家には母もいるのですが、仕事に出たくないよー
    猫より大事な仕事なんてないのにね。
    と、ここに吐露。すみません。

    ReplyDelete
  2. エントリ読んで気になっていたんですよ。
    ほんとに仕事しながら看病ってつらいですよね。
    私の場合は、私が仕事しないと医療費をだせないから、もし、万が一不在中に何かあってもそれは運命だと思って(私と猫双方の運命)、仕事に行ってます。
    もちろん様子がほんとにおかしければ、休んだり病院にあずけたりしますが…
    うちも、今朝トイレに座り込んでいたので(通院の時にキャリーを嫌がって隠れたりはする)、今帰りたくて仕方ないです…

    私が獣医さんに最初に言われたのが(アスランちゃん持病あります)、飼い主の不安が伝わってしまうからとにかく堂々としていること、でした。(私かなり神経質で打たれ弱いので…)
    時々胸がつぶれそうになりますが、なにがおきても最善の方法が取れるように、心を強く持ってます。

    ReplyDelete
  3. >最善の方法が取れるように、心を強く持ってます。

    本当にそうですね。動物は自分の希望が言えないですから、下僕こと人間が心を強くしていなきゃ善いほうに運んであげられませんね。
    16年も私を幸せにしてくれた徳の高い猫ですから、最大限の感謝を持って看病します。
    今日は風の速さで帰ります。mijuさんも一緒に早く帰りましょー!

    ReplyDelete
  4. 私でよければまたいつでもお話し聞かせてくださいね。

    ReplyDelete