Dec 8, 2017

Badly Drowned Lady




先月と今月、しなくても良いけどした方が良いことをして、恥をかくが、成長した。みたいなことが立て続けにあった。
もういい歳だし、なにかを人に、状況に、強制されてすることって全然ないから、疲れたけど、やってよかったと思うことばかり。
そういえば、手話講座で発表会の劇をやることになって女優デビューも控えているんだった。
サボりがちなので、本番に休んだら迷惑がかかると思って、セリフのない役をじゃんけんで争奪して勝ったから、モブみたいなものだけど…

今日は20年来勘違いしていたあることがわかった。
英検の単語集見てたら、ある疑問がマニフェストして、ちょうどその瞬間に、先輩が「おっ、やってるねー」みたいな感じで近くに来たので
「これ、おかしくないですか?drowned childのdrownにed要ります??drownで過去分詞ですよね」
で、問答が続き、明らかになったことは、わたしは長年drownとdrawn(drawの過去分詞)を間違えて覚えていたということで…
かの、バンド?人?のバッドリードローンボーイは、ひどく溺れた少年 だと思っていたのだ(アーティスト名なんてなんでもありでしょ、ファットボーイスリムとか)
いやぁー、恥ずかしかった。
若いうちに自己流をこじらせて、基本を怠ると、こういうことが起こる。
いや、怠ったどころか、人の何倍もやったと思うけど、やり方を間違えてた。
教われる人がそばにいるうちに、教われる環境にあるうちに、きちん指導を受けるべきだ。と改めて思った昼休みでした。

ここ数週間、水泳のクラスも受けている。新しい水着欲しいな、NIKEの…今のもNIKEだけどもっと、かっこいいの。先生がゲイっぽいイケメンで最高なんです。




No comments:

Post a Comment