Aug 28, 2017

offshore





船で稚児ケ淵まで。
船400円。
エスカレーターチケット代とたいして変わらないなら船の方が楽しいかも。


笑うせえるすまんとチハラトークを何周か見て台詞も覚えてしまい、仕方なく他の動画を探し、ここのところ、入眠動画は日本昔ばなし、そのほかにメンタリスト(ずっと画面見てないとわからないので、他のことできなくなるから平日は1日1本までと決めてる…)、と、BGM的コメディ(SATC枠)がビッグバンセオリーをみている。
メンタリストは人気シリーズだったみたいで、ワンシーズンに含まれるエピソード数が多く、シーズン数も7まであるので、しばらく楽しめそうだ。
一話完結ながら、コナン君の黒い組織みたいなシリーズ通しての因縁の敵(正体不明)がいて、いずれ主人公と直接対決するんだろうけど、遅れて来た視聴者の特典でさっさとネタバレを確認。
ビッグバンセオリーは、むかし字幕なしでみたときにサッパリ意味がわからなかったが、字幕見て納得、ギークとされる主人公(サイエンスの研究者たち)の会話で使われている単語が難しすぎる。
主人公のシェルダンは天才で、日常生活にさまざまなこだわりを持っているのだが、それに影響されてわたしも平日の夜にルーティンを決めたくなった。
まずはシェルダンたちの真似して月曜日はタイ料理だな。

No comments:

Post a Comment