Aug 24, 2017

grade1

夏休みは英検一級の集中講座を取った。
一級は、ライティングもリーディングも社会問題を扱うので、社会全般に関心が薄く、地頭の悪いわたしみたいなのはなかなか受かりにくい。
割とできるはずのリスニングも、全部聞き取れていると思うのに、答えを導き出す地頭の部分(ようするに理解力)が悪くて誤答する。
英語ができたとしてもバカは受からないなんて本当によく出来た試験だと思う。理想の技能検定ですよ。

東京の、うち周辺では、マルちゃんの冷やしラーメンはどこにもなくて、マルちゃん製麺に移行して以来、廃盤になってしまったのかと思っていたら、実家の近くのドラッグストアで見つけた。


おなじく、うちの近所じゃみかけないおむすび山の梅かつおも、捕獲。
おむすび山系は、うちのほうだと丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズが相当、幅きかせていて、梅かつお味を置いてるところ皆無。


登利平のお弁当。
うすーく切った鶏胸肉に鰻の蒲焼のタレみたいな、甘辛いタレがかかってるだけなんだけど、これすごくおいしい。
簡単に安く作れそうだけど、家じゃこの味にならないだろーなー。


 


 



No comments:

Post a Comment