Sep 27, 2014

Congrats


よ 日本一
(まだ早いか)



辰っちゃんおめでとうございました!!

スピーチ良かったよ〜
辰っちゃんと貢氏のことなんて国じゅうがその歴史を知ってるんだからさ、もうなんていうか…


この人たち、最初から、もう、名前が凄い
"貢"さんが"辰""徳"をしばきあげて育てて、ずーーーっと後ろにいる感じ(ご存命かそうでないか関係なく)

やっぱ頂点に立つ器だわ…

辰っちゃんか、落合さんだよ。落合さん、現場離れてしまってほんとに残念。落合さんと辰っちゃんの決戦が1番納得のいく組み合わせなんだけど…
(辰っちゃんにドラゴンと貢氏が付いてるように落合さんには信子がついている。崇高だわ〜 霊格が高い…)

わたしさ、清の、いかにもカメラ前だけ!って感じの、サービスサービス!みたいな勢いとノリが嫌いで(辰っちゃんと比べ…いやもう比較にならない)、清の前で優勝したいと思ってたんだけど、昨日は長嶋サンがきてて、清は長嶋サンがいると張り切るから、やだなー負けちゃうかな、打線も守りも実はそれほどいいわけじゃないんだし…と思ったんだけど運よくリードして、かつ、甲子園の試合が伸びちゃったら、結果まち優勝になっちゃうな…と思ったんだけど運よく甲子園が先に(カープの負けが)決まり、最高のタイミングで優勝してた。

キャプテンのチャン阿部については、今季は苦しくて、思い出すのは、ドームでエビス顏の谷繁(大捕手)を、ストレスで荒れた肌で見つめる阿部慎之助 の図なんだけど


これ

よかったね
わたしは目が赤くて肌が荒れてるくらいの阿部が好きです
佐々木(今の)とか藤原のりかみたくギラギラしてるより人間らしくて良い

あ、あと、優勝の瞬間とかビールかけのときなんかは、長野の定点カメラを置いてほしい、別にファンじゃなくてもああいう時に、人は画面の中に長野か矢野けんじを探すに決まってるんだから。

えー、最後になりましたが、今季やすい給料(彼ら基準で)で活躍しました橋下到 小山 そして大田たいしさん、2軍暮らしの長い面々でございまして、彼らを育成しましたのが何を隠そう我らの岡崎監督殿でございます
巨人軍DNAを色濃く受け継ぐ、頭の切れる素晴らしい指導者様です
この手柄、しかとお留置くださいませ
名将辰っちゃん様へ










No comments:

Post a Comment