Jun 6, 2014

Lions

今年ね、西武が、だらしない裾やめて、全員ビシっとソックス上げていて、もともとユニがかっこいいのもあって、それはそれは麗しかったんですよ。
みんな3割増しでカッコよくみえるし、足が早そう。
それって伊原監督の仕業だったみたいよ。わたしはだらしない裾嫌い派なんで(ていうか、わたしの周りの女たちはみんなそうだけど…)、伊原監督グッジョブ!って感じですが、そういうのが選手の反感を買って、辞任だって…。
そんで、次の監督は、だらしない裾も茶髪もヒゲもおっけーの監督なんだって。

でも、よく考えたら、西武は昔からチャラかったよな。
だらしない裾にして、後ろ髪をこう、伸ばして、まだらの茶髪にして、ヒゲもはやして、清潔感ゼロなイメージ。
(今、w井が浮かんでますよね。もういないけど…)
主にファームでしたが、ほんの束の間のソックス上げ、楽しませていただきました。伊原監督のユニ着こなしに関するご指導の手腕を、わたくし、ここにたかく評価させていただきます。
今後のご多幸をお祈りいたします

早々
みゆき

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20140606-1312992_m.html

田辺監督代行、脱伊原ダブダブズボンOK


身だしなみがきちっとしていたり受け答えの品のいいことが、勝利にはつながらないと思うけど、一瞬のなんかの間違いじゃなくて常に強いチームは、この辺ちゃんとした人たちの集団であって欲しい。

6 comments:

  1. ほんとほんと。西武は明るすぎる茶髪とか、清潔感のないのが多すぎましたね。
    黒髪顔の藤田太陽まで西武行った瞬間自分を見失って金髪にしたのは悲しかった。
    伊原監督の件は生活指導問題だけじゃないんでしょうけど
    関係者もファンが求めるビジュアルとのギャップくらいは認識しといてもらいたいものですね。

    もちろん私もオールドスタイル推進派ですが、あとはオリ、広島あたりがシェア高いでしょうか。
    広島のストッキングは赤だから、夏場は暑苦しいですがw
    オリの二軍は首脳陣までもがオールドスタイルなので、パジャマスタイルは怪我したり干されて一瞬落ちて来た子とすぐ分かる。
    でもそちらだとオリ二軍にを目にする機会がないですよね^^;
    さ、裾上げ対決観に行く支度しよっと。これ以上晴れてくれるな…

    ReplyDelete
  2. そういえば、オリの2軍は拝見したことないですね。ユニフォームが硬派で、かっこいいですよね。あれでソックス上げてたら最強ですよ。

    今思ったんですけど、清潔感ゼロの、西武の象徴のようなワクちゃんをわたしは嫌いではなく(笑)(よそのうちの子として見るから甘くなる??)
    中田しょうくんの年々ハードになるビジュアルも、イロモノ枠として楽しく拝見している…というわけで、全チーム全員が、ビシーっとしてても、高校野球じゃないんだから、という感じでしらけるかもしれないですね?

    とはいえ最近の十代の、整えすぎの眉毛族どうですか?わたしは、眉毛にしか目が行きません…

    ReplyDelete
  3. 中田翔は金の極太亀甲ネックレスが球界一似合う現役選手でしょうね~

    通勤に使っている、家からの最寄り駅は新幹線も止まる駅なので色んな人と遭遇するのですが
    ・歳のわりに良いスーツ、そしてスーツなのに会社員にしては明るすぎる髪色
    ・首から上と下が違いすぎる
    (朴訥フェイスなのにギャル男服のパターンと、せっかく男前なのにとりあえずA&F着とけば安心そうなパターンの2つが存在)
    ・眉毛を整えすぎて変

    この3つのフラグのうち2つが立てばだいたい若手の野球選手ですw

    ReplyDelete
  4. そうそう!似合ってるんですよね(笑)本当に。
    きょうは観戦なんですね❤︎
    わたしも用が済んだら山にナイターにいく予定でしたが、山の天気が荒れてるようで中止になりました。

    ReplyDelete
  5. ただいまです。
    今日一緒に行った子もストッキングオールドスタイル推しでしたが
    糸井のは、もはやニーハイじゃないのか!?プリティウーマンのジュリアロバーツの再来か!?と
    そこばかり議論しておりました。
    坂口、駿太、糸井、安達…見目麗しいというより、あのストッキングがニッカポッカを連想させる
    鳶系イケメンが多いんですよね、あのチーム(もちろん褒め言葉です。)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 鳶系!漢らしいはずですわ!
      糸井がニーハイなら、今季ちょっと気が向いて上げてみたって感じの亀井は、微妙に上げがたりず、足が一番太く見える長さでした。

      いやー、いいな、鳶系イケメン、硬派だなぁ

      Delete