Jun 6, 2014

It's automatic to...

こんなのみつけたら自動的に入れるでしょー!
きゃーっ
うただちゃんのファーストライブにスチャがでて、ブギーバックやったときの、カラオケ〜



うただちゃん本当に可愛い、世界でうちの猫の次に可愛い…

さて、電気のライブが取れなくてねー…。ふてくされてるわたしたちです。
わたしたちが行けないなんてあっていいわけ!!
どんだけ人生、電気に影響されてると思ってんのよ!!(人生、は、電気の人生ではなく、マイライフヒストリーという意味の人生) (人生にはそれほど影響受けてると思いません)

(男)電気、チケットとれたけどいく?
(女)えーいつ?空いてたらいいよー

みたいなやつだっているよね?!そんなやつが行けて、このあたしが行けないなんて!信じられない!!

とか、勝手に妄想で敵作ってむかついてみたりと、それはそれはグレて、くだを巻いている今日この頃です。

なんて、別に、先行販売に合わせてパソコン前で待機したくらいで、実際なんかしてるわけじゃないんだけどさ…
わたしモノの取り合いが大嫌いなの。
自分のぶんは、ちゃんともとからないと、嫌なのよ。ないなら、いらないのよ。
そうそう社会人になったときも、冷蔵庫が日本で年間売れる台数なんか決まってるのに、そのシェアを何社もで取り合うのがどうしても嫌だった。(別に冷蔵庫の会社に就職したわけじゃなくて、もののたとえですよ)
そして、そうか、利潤の追求に向かないのだな、と、それからほとんど民間企業で働かずにやってきた。
人を出し抜く、競り合う、取り合う、こういうことと一生かかわりたくないわぁ。

"自分の分"っていうのがあるんだと思う。
電気のチケットはないけど。(チッ!)
銀河一可愛い猫ことうちのアスランちゃんは、当初、公園にいて、ホームレスだった。結局アスランちゃんはわたしの猫になるべくそこにいたわけだ。
つまりわたしのぶんの猫であった。
餌付けした半年の間も誰も保護しなかったし。(まあ、子猫じゃなかったし、人慣れしてなさすぎてさわれなかったからだけど)

なんつって、そんなこと言っておいて、いま、仕事の間が空いたので、すごく久しぶりに民間企業でバイトしてる。大手の優良な企業様で、おきれいな仕事で、社員さんはみな優しく、なんか違和感があるなと思ったら管理職が男性ばかりである。民間だわー。
それにしてもあれだね、学生があんなにしゅうかつをがんばるはずだよ。
大企業入ったら人生バラ色っぽいもんなぁ。



No comments:

Post a Comment