Feb 25, 2011

Reading

学校の図書館の片隅でななめまとめ読みするのが、至福のとき。当然ながら飲食不可なのでコーヒーがのめないのだけがざんねん。


最近、普通の本(の定義は?)をとんと読んでない。リョサがノーベル賞とったつながりで、百年の孤独とか読みたいのになあ。

なんか、フランスの移民で、ブローカーにだまされて売春させられてる女性たちがいて(このこと自体はよくある話)、保護団体が知恵をこらしてなんとか保護するのだけど、時がたって、自らまた売春フィールドへ戻っていく人は少なくないんだと。
好きで戻るわけじゃなく、やはり普通の仕事(普通の仕事の定義はおいといて)は移民には適応が難しくて、てっとりばやくお金をかせぐにはそれしかないみたいな。

それはそうと、この間、モデルルームメイトの案内のバイトして、理解不能なことが多すぎて一日で辞めようとしたのだが、派遣会社になきつかれてもう一日でることになった。あー、弱い。そこで、目に着いたこの本



カツマー。
カツマーアプリってどう?
あらゆるものを買うときにランニングコストなどを計算して買いか、買いでないかを判断してくれるアプリ。
勝間先生のBlogみてみたら、

家の中で厚着をして過剰暖房を避けると、外にでるのが億劫でなくなるので良いです。しばらく試してみてまたレポします。

みたいなことがあの調子(多分ご本人は本気で真面目)で書いてあってちょっと笑ってしまった。愛すべきカズヨ先生…

毎年、この時期はかるーい鼻炎薬を飲んでごまかしているが、きょうは耳の中までかゆいし頭痛までしてきて発狂しそうだ。
あー、なんなんですかねこのバカバカしい病。病院嫌いの私まで行こうとしてるくらいなので、花粉にかかる健康保険の額を算出してみたら、杉の木をなんとかする根本的な解決したほうが安いんじゃないの?そのへんは勝間先生とかに計算してもらうなどしてさ…

世界では大変なことが起こってるのに、日本ではパンダにおおはしゃぎかい!とかって批判してる人たくさんいるけどそれもどうなのか?
そんなこといったら常に世界では大変なことが起こってるだろうし。いまこのときもどこかで児童が虐待され、人身売買されてるわけだしねえ。自粛のムードがいけないわけじゃなくて、なんかこういうときにでてくるしたり顔の人にこそいやらしさをかんじる。


No comments:

Post a Comment