Feb 24, 2011

Miura Peninsula



最近、各所で人生の先輩方に出会い、むこうはそのつもりがなくても示唆に富んだお話をよく聞く。ありがたい。
あと、学生ということで(学生って年でもないのだが)、いろんなとこでいろんな人によくしていただく。
私が、将来逆の立場になったら(なれるのか・・・)、次の世代に恩返ししよう・・・。
ところで、先週末行ったのが、三浦海岸のホテルなんですけど、スパも温泉もごはんもよくてすごくよかったですよ。品川から小一時間で行けちゃうなんて、ゼミ合宿にもってこいですよ。
私は、ペルー人の留学生(教員研修生で、向こうでは中学のスペイン語の先生)と、主催の教授の教え子で現大学教授の方と同室だった。 大人陣はお忙しくてつかの間のご一緒だったが充実したひとときでした。
火曜サスペンスっぽい崖。

ちりとてちんの海鮮丼、おいしかった。そういえば私イカのお刺身好きなんだけど、イカって猫とシェアできない(猫はイカだめ)から、ほとんど買うことがない。

三浦ペニンシュラにいた猫。太ってるのでごはんにはありつけているようだが、健康ではない。
とらねこのしましまちゃん

下のにゃんこは真っ白で鈴の鳴る様な声。目がめやにでほとんどふさがって、耳の中も黒く耳垢がたまってしまっている。

人間を全く怖がらない=人間に怖い目にあわされていない ということなのでそれは救い。だが私は猫は愛玩動物で、カラスとかと違って外で完結する生き物じゃないと思うので、外猫に対して複雑な気持ち。(でも、ねこがその辺にいるとうれしくなってこうやってつい写真をとる。)


No comments:

Post a Comment