Jan 6, 2010

Home Alone


今週は私は東京で単身赴任である。
年末に親にアスランごと迎えにきてもらい、今週末まで、アスランは実家にいるのだ。

(週末に私が実家に帰り、アスランを乗せて車で帰る)

お正月は実家で、網で炙ったカニを食べたり(お正月だから、ちょっと多めに)、夜は、モモンガのように狭い家を飛び回っていて、とっても楽しそうなアスランちゃんでした。

私は、2階の自分の部屋が物置になっているので、下で母と一緒に寝ているのですが、ソファーから飛び降りたり、カーテンにじゃれて結露でびしょぬれになって現れたり、階段を勢いよく登って、上からライオンキングのように遠吠えしたり、いつもの運動会がよりダイナミックになっていて、うるさいし人の上もおかまいなしに踏みつけて走っていくので重たいし痛いのですが、ドドドドド・・・ と去っていくモコモコのおしりを見ると、笑顔しかでません。
運動会に疲れて眠くなると、冷えた毛皮と肉球で人間の布団に入ってくるのですが、母娘どちらの布団に入ったらいいものか、真ん中で首を左右に振って迷っていたそうです(母目撃談)。だいたいは、腕で掛け布団を持ち上げてスペースを作ったほうに入りますが、私のほうが遅くおきるので私がおきたときは、私の布団にいます。

アスランちゃんがいない家は実につまらなく、体感温度も5度くらい違う感じ。







No comments:

Post a Comment