Jan 20, 2021

♡{ 1



パステルのにゃめらかプリン。新宿の小田百の上のパステルが気がついたらなくなっていて、ヴィアHDを塩漬け…とまではいかず浅漬けくらいにしている私は、優待券を使うところがなかなかない。
大不評だった(それで株価もかなり下がった、私はそこで果敢にインしたものの落ちるナイフを掴んだだけだった)優待の改悪で、今はただの割引券なので、さしてお得感もないから使ってもつかわなくてもいいんだけど。で、いくつかケーキも買ってみたけど、やはり、プリンが1番美味しい。パステルのプリンはおいしい。
昔、流行り出したころってもっと大きな器だった気がする。今はコンビニのチーズスフレプリン(?)くらいのサイズ。でも価格はお手頃。三軒茶屋にマーロウができたけど、手土産とか、プレゼントに買うけど、一個千円のプリンて自分にはなかなか手が出ない。
左下、三軒茶屋のインディーなオニギリカフェ。”オニギリスフィンクス”。西友のはすむかいの青山かなんかの横の道を入って、狭くて急な階段をおそるおそる上がった2階にある。昼から夕方まで、スナックを間借りして営業されているそうだ。私は飲まないけどスナックは好きなので、たまに昼間におにぎりをひっかけにいこうと思う。

そうそう特筆すべきはお皿!
このお皿も赤い足つきのお盆も箸置きもとっっても素敵。
おにぎり関係のビジュアルで印象深いのはやはりかもめ食堂のこのアラビアのブルーのお皿ですが


アンティークかつカラフルな和のお皿もすっごくいい。ゆでたまごはほんのり漬かった糠漬け。

No comments:

Post a Comment