Dec 20, 2020

New Year Resolutions





私の新年の抱負は、血圧を下げること、中性脂肪を減らすこと。
クリニックで血管年齢と、頸動脈エコーをした結果、血管年齢は年齢の平均以下(!)、頸動脈プラークもまだそれほどではないというドクターの予想を裏切る意外な結果になった。ただ、肝臓の数値と中性脂肪がほんとに酷い。血圧も高すぎるので薬で下げることになった。



しょっぱいものが大好きなのよねぇ…
酒は飲まないけど、サプリは飲みまくるし…
長年喫煙してたし…

このコロナ禍で、(外向きの)楽しみもなく(家ではねこがいて毎日楽しい)、たんたんと仕事をしていたら、結果、これまでになく妙に仕事が楽しい一年だった。私がたのしく働くなんて…
まあこのコロナの社会的状況と、たまたま職場に恵まれただけだろう。

5 comments:

  1. mijuさん、メリークリスマス!
    今年一年、我々は本当に頑張りましたよね。来年も引き続きお互いの健康を願います~~!

    リンネルの付録のOSAMUのトートバッグ悩んでおります。
    なぜなら我が家にトートバッグが埋もれるほどあるから…
    こないだ前の付録の水筒を一日に2回もカワイイ☆と言ってもらいました。
    一人は同世代、一人はJK。令和のJKにも通じる可愛さ。国宝級ですな。

    おお、もちろんアスランちゃんの健康も願っておりますね。
    アスランちゃん画像を一つ見るごとに免疫力が一つアップしていきます。ありがとうございます(^^)

    ReplyDelete
  2. ほんとにお疲れ様でしたよね…
    来年もお互い健康で、テレビだの野球だの買い物だの…平和なお話ができたら嬉しいです〜。
    健康あってこその娯楽ですもんねぇ…
    今日も定食屋の卵焼きに醤油をかけたくなるのをぐっとこらえたわたしです。

    ReplyDelete
  3. あっ、リンネルの新作
    ピンクの(ジルの顔じゃない方)同僚が買ったのを見せてもらいましたが、見たらもう…買います。
    持ち手のリボン感、ポップながらも落ち着いたピンク、、柄はオールスターズで牛ちゃんまでいて…
    マチがあればいうことなしでしたが、あれはあれでメッシュのあたり近沢レース店感がでてて(言い過ぎか)かわいい…

    ReplyDelete
  4. あらー、ピンクエコバッグはスルーかなあと思ってたのに、やっぱ可愛いわけですか…
    またセブン行脚かなこれはw

    ReplyDelete
  5. 買わない理由を探すとしたら…
    やっぱり小さい!って感じですかね笑

    ReplyDelete