Dec 8, 2020

Ariana-chan


(これはセプテンバーのだけど)
何かこういう、クリスマスソングのワークシートを作ろうかな…と思い、かといって、私に手持ちのクリスマスソングなどない。たまには若者に歩み寄って、アリアナグランデちゃんでも採用してみようかな…と、調べて、聴いて
あぁー(歌詞が)何にも言ってない
陳腐 オブ 陳腐
と思い
じゃホリデーシーズンだし、マドンナのホリデイにしよ
とホリデイを改めて聴いてみたら、
こっちこそ何にも言ってなくて陳腐そのものだった。
でも、姐さんは偉大だ。この曲も。
これぞ青春補正、かな…

いつも、忘れちゃうんだけど、みんなに愛される永遠の名曲に、歌詞のすばらしさはマストではないのだった。セプテンバーだって、とくになにも言ってない。マイケルジャクソンの、何か言ってる感じの歌があったと思うが(人種差別どうこうとか)、スリラーの方が魅力的に思う。

最近、ボーグチャンネルの、ケイトモスに質問しようのコーナー(ファッション界のセレブたちからのビデオレターにケイトが答えていく)を友人が見つけてきて、顔、声、しぐさ、言葉のチョイス…そのあまりの素材的なかわいさに(青春補正なのかもしれないが本当にすごいんだよ、なにあれ妖怪?スタンド?)衝撃を受けて以来、ずっと真似して遊んでいる。(お互いをワゴンって呼んだり)
vogueチャンネルは、私はvogueな気分じゃないときの方が多いからたまにみるくらいだけど、ひじょうに充実したコンテンツ。

No comments:

Post a Comment