Apr 17, 2020

Goro



シーズン8、Amazonプライム解禁、やったー!!
一話目は中華街!
お客さんに佐々木(ハマの大魔神)がいるの、良いわー。中華街エリアとの親和性。
あっという間に全部見ちゃったけど、いいの、繰り返し見るから。
豪徳寺回よかったなー。クリームコロッケの(あと、もう1つあるよろこび)って台詞いいよなぁ。見てるこっちも、あと一個分見れる喜びを共有したよ。そういえばあの店、放映後(私は見てない)友達と行ったけど満席で入れなかったのよね。全部最高においしそうだった。
あと高井戸のお店は、ファスティングアンドコロナ関係終わったら必ず行く。ゴローさんが座った席がカウンターで、他の人が頼んだお料理も全部丸見えで、一回で何倍もおいしかった。

中華街=ハマスタで思い出した。
先日、関根潤三さんが亡くなった。もう何十年も前にハマスタでバイトした時、解説に来てた関根潤三さんに私お茶だししたの。興奮して父に電話したわ。
佐々木も食堂で良くみかけた。笑顔が素敵な巨人(巨大な人)であった。


孤独のグルメ、別シーズンの大阪出張編では、串カツ屋台にシモ様が。



この人のビジュアル、ちょっとこれ恵まれすぎでしょ、なんなんだ

No comments:

Post a Comment