Apr 16, 2020

Fasting



いやーー辛かった!
1日目からずっと頭痛がひどく(弱いところに痛みが出るから)、空腹感がまぎれてよかった(?)
4日目に久しぶりに出勤だったのだが、それまで安静にしていたのが急に動いたからか?帰宅して激しい嘔吐(水とお茶しかでないけど…)
今、悪いものが出てきてますよ!って文字にしてわかるような不思議な感じだった。
寝返りするだけでぶりかえす吐き気に苦しみながら、寝て、深夜に起きたら、吐き気もなく頭痛も5%くらい(これは、私にとって天国のような割合)。水分を全部吐いちゃうので脱水したらどうしようと思ってたが、大丈夫だった。
おおこれは回復食スタートしようかな、と、炊飯器でおかゆを炊き(おかゆモードって初めて使った)、そしたら濃すぎたので、鍋で薄めながら、梅干しと味噌といっしょに、回復食のスタートだ。
1合はかなり多かった。半分でよかったわ。残りは小分けして冷凍。

断食道場の体験談がすごくおもしろくて、いろいろ読むと、やっぱりどこでも軽い運動を欠かしてない。私は頭が痛すぎてとても動く気にならなくて、ずっとじっとしてたから、普通なら2日目くらいにくるはずの強い反応が4日目に出たのかなー。やはり軽い運動はしなきゃなんだな。
これからの1週間はおかゆ、大根おろし、野菜とフルーツで過ごす予定。
そのことに特に不満がない。この大食漢の私が…
野菜とフルーツ買いに外に行くのが嫌だなってくらい。




No comments:

Post a Comment