Apr 12, 2020

Fasting



いよいよ私もリモートワークになった。
伊集院さんのラジオを聴いていたら、伊集院さんの明るく愉快な奥様が、(外出自粛になったので)”じゃあ、いつかやろうと思ってたファスティングする!”と言い出したとのことで、そうか、その手があったかと。
昨日頭痛で1日寝てたので、いつもに比べたらあんまり食べてない。それを準備期間として今日からプチ断食してみようかなぁ…と一日何も食べず。お茶とお湯と、お湯に塩昆布いれたものを塩分補給に。梅干しはあるんだけど、業務スーパーの安ーい、甘ーいはちみつ梅で、いや、あれ大好きなんだけど、空きっ腹に入れる気にならず…。

Kindleで読める断食本とか、断食道場の体験談とかを読んで気分をあげた。
昔、レモンジュースにメープルシロップとカイエンペッパーを入れてひたすら飲む、マスタークレンズを何回かやったけど、あんまりよく覚えてない。マスタークレンズとセットになってる、塩水を1リットルくらい一気飲みして、一気に出すソルトウォーターフラッシュは、飲むのは苦しかったけど本当に腸を洗ってる気がしておもしろかった。

No comments:

Post a Comment