Jun 18, 2018

Super Sale




楽天セールでピザーラ(の特定メニュー)が半額だからか、街がピザーラのデリバリーバイクだらけ。曲がっても曲がってもそこにはピザーラバイクが…

わたしソフトバンクだからヤフーショッピングのポイントがやけにつくことに気づいてからスーパーセールであんまり買い物しなくなった。
いま美容院の雑誌で見たこれが欲しい。




扇風機で脱臭 除菌できるとか本当に意味がわからない。ダイソンの羽根のない扇風機とか。株のクロス取引とか。世の中、頭の良い人がいろいろ考えてくれるものだねぇ…

何かで読んだけど、頭の良い人って処理能力が高くて、物事に対する困り感が普通の人より少なくてすむから、長い目でみると人生かなりイージーモードなんだそうだ。それを証明した研究(追跡系の)があった。
たしかに、言語でもマニュアルでも平均より少ない労力で理解応用ができるんだったら、楽だよなぁ…

そして追跡系の研究といえば、これも何かで読んだんだけど、ちいさな子どもに、シュークリームかケーキだったかを、いますぐ食べても良いけど今食べるなら一個。30分まてば2個あげます。みたいなことを言って、待てずに食べた子たちと30分待って2個手に入れた子たちのその後を調査したら、確実な差が出たっていう研究がおもしろかった。
私は確実にその場で一個たべる子どもだっただろうなー。いや、今もそうだわ。



No comments:

Post a Comment