Jun 10, 2018

Stay home and watch videos


雨でテニスに行けなくなり、一歩も家から出ずAmazonプライムデー。今週は金曜日からよく遊んだのでこれで良い。モルモン教の一夫多妻制のドキュメンタリーと、“FBI pursuits” をみた。実際の事件を担当した職員や家族や友達がでてきて事件の発生から捜査、解決まで追っていく。アメリカの犯罪の番組は、実際の取り調べとか電話の音声とかを使ってて、リアル。日本も、酔っ払いのトラブルとかせこい詐欺の密着もいいけど、凶悪犯罪でドキュメンタリー作って、できたお金を捜査とか防犯とか遺族のために使えないものだろうかねぇ…
わたしアメリカの実際のクリミナルものが好きで、しかも警察ドラマも見すぎてて、犯罪がらみじゃない番組でもアメリカの郊外の住宅街がうつるとシリアルキラーがひそんでる気がする。あとヒッチハイカーをのせたら必ず運転手が殺されると思っている。

で、マーダーケースを次々と見てて、気になった事件をググったりしてたら、ひたすら、死刑囚が最後の食事に何をリクエストして何を食べたかをつづってるブログがあった。フライドチキンとかピザとかチリ、ホットドッグ、ドクターペッパーとか、かの国のソウルフードがやっぱり多いんだけど、散見される”fried okra” 。そのまんま、オクラを揚げたものみたいだけど、これポピュラーなのか?知らなかった。





No comments:

Post a Comment