Mar 6, 2018

Tennis




来週で6週にわたる区のソフトテニス講座が終わる。
今週は暖かくて、サングラスはしてたものの半袖でプレーしてたら、夜、熱が出た。そうだ、陽に当たると具合悪くなるんだった。
熱が出たといっても、近年34度ジャストくらいの平熱なので、36度でおかしいなと感じ、36.3度でフラフラ。
やっと、念願の人様並みの体温で、起き上がれないけど嬉しかったです。
そこで、UVサングラスに帽子に、サンバイザー、アームカバー いろいろ購入。オーストラリア(オゾンホールの下)の小学生のような完全防備な出で立ちでプレーしたいと思います。
講座をやってる総合運動場にはたくさんコートがあって、ソフトの大会なんかもしょっちゅうやっている。私は力がないので、ボールが重たい硬式テニスをどうしてもフルで楽しめないのがつねづね残念だったけど、ソフトを続けて、シニアの大会とかに出れるようになりたいなぁとぼんやり思っていたら、講座が終わっても続けられそう(地元のクラブに誘ってもらった)で、嬉しい。
スカウトされたのなんて、十代の頃に球場で応援団にスカウトされて以来だ。
テニス部に入ったのは、スコートとアンダースコートが履きたいという理由だった自分は、応援団の暴走族風のアウトフィット(そういう時代だったんです)がちょっと好みに合わず無理だったんですけど…

YouTubeでソフトテニスの大会なんか見てるとインドアでやってるのも多くて、それなら完璧なんだけどなー。



No comments:

Post a Comment