Feb 24, 2018

Yokohama west gate




横浜駅変わったねぇ!
ワークショップに出かけて地図通りに駅を出たらどこにいるのかさっぱりわからないの。まさかモアーズの裏手に駅の出口ができてるなんて。

横浜に住んでたのは短い間だったけどいろいろなことが起こって、なかでも強烈だったのがサトちゃんの逝去でありました。西口のビブレ?パルコ?かなんかのHMVで訃報を知ったんです。オフィシャルになる前で、それからすぐファンクラブから速達がきて、お葬式に行った。
亡くなるすぐ前に、最後に出たのがたぶんキューティの篠原ともえの連載のゲストだったと思うんですけど、そのキューティを買ったのも、当時短期バイトしてた西口のオフィスのとなりのコンビニだった。
鳩サブレとか、ハマスタとか、キタムラとか、崎陽軒とか、横浜のアイコン、やっぱり好きだなー
たまには行こうっと



No comments:

Post a Comment