Feb 7, 2018

Idiotic...


たまーにいくサミットに、永谷園(でなくても良いんだけど)のちらし寿司の素がないんです。
前回も、ないなーと思ってて、今日もないんです。
そんなことってある?
カレールーを売ってないスーパーが存在しないと同様に、ちらし寿司の素とか麻婆豆腐の素、とり釜飯の素(by丸美屋)を置いてないスーパーもないと思うんだけどなー。

最近、そんなことってある?そんな人っている?と思った話。
ある日、ちょっと離れた市外局番から電話があって、仕事のオファーかなと番号をぐぐったら水道局で、(いろいろ省略) わたしは昔引っ越したアパートの水道料金を延々と、つまり次の住人が使ってた分まで何年も何年も払い続けていたんだそうです。
そんなことってある?我ながら開いた口が塞がらないとはこのこと。
言い訳すれば、クレジットカードの明細にさ、微妙ーに空いて今の水道局、前の水道局と請求されてる(並んではいない)ので、見落してたのかなぁと。
前の大家さんが私が退去した時期を水道局に伝えてくれたりしたらしいので、お詫びにおうかがいして久し振りにお話ししてきたり。
今までも、知らないうちにアマゾンプライムの会員になってたり、使ってないサービス料金をソフトバンクに延々払い続けてたり、解約料がかかったり…いろんな経験をして成長したと思ってたけど、まだまだ修行が足りないわ。(アマゾンプライムは充分元がとれているのでいいんだけど。ビッグバンセオリーとメンタリストとグッドワイフでね)
諸々マヌケさが目立ちます。ますます気を引き締めていこうとおもいます。





No comments:

Post a Comment