Feb 5, 2018

Eikentest




英検バンド、前回がマイナス7だったから、4ポイント(?)上がった!
ライティングのお題との親和性が低すぎて、前より下がってるかと思った。

これは、受かってしまうのも時間の問題だから気をつけようと思う。(2次試験の対策もほんのり視野に入れないと。)

日曜日は、区でやってるソフトテニス講座に行ってきた。やっぱりテニスはソフトの方が楽しい。
でも、軟式じゃ、競技人口が少なすぎてやる機会がない…
テニススクールはそこら中にあるのに全部硬式だし。

学校に行き、暇さえあれば英語の勉強して、ソフトテニスに燃える…というのは13歳の頃のわたしだが、どうでしょう、今と何も変わらないじゃないか…。




恵方巻きがcontroversyですね。わたしの好きなスーパーでは、一本¥2800でした。
伊達巻みたいな巻きす?にくるまれてて、どんな人が買うんだろうとチラ見してましたが、お目にかかれませんでした。

1人で買い物してると実演販売の人とかかわるのが居心地悪くてなかなか買えない。ちょっと立ち止まると、こう、口上が始まって、ものすごく顔をみられるのがどうも苦手で立ち去ってしまう。販促のためなんだから活気をださなきゃで、黙って客と目を合わせないでいるわけにもいかないんだから、その人たちは全然悪くないんだけどさ。
わらび餅の実演販売がたまにあって、ちょっと控えめな感じの人だったからやっと買えて、”前回いらしてた時に買えなくて後悔してたの”と言ったら”前回きたのは半年前です”。
わらび餅ひとつ人から買うのに半年がかりだよ。
たまにきてる醤油屋さんから搾りたての生しょうゆも欲しい。いつの日か…



No comments:

Post a Comment