Nov 3, 2017

school2








これ、歴史の教科書にのってないやーつー

ウッディアレンからの、学校2なう。
最初のシーン、スキー場でアムロちゃんがかかってるわ、生徒がコンサートに行くシーンでは、けっこうな尺で安室ちゃんが歌って踊っている。

若林のドンキ行ってきた。広い!キレイ!サイコー!

学校2も、良かった!
インターンシップで純(吉岡なんとかさん)が、辛い思いをする描写があってからの、卒業式で西田敏行が生徒に
“なんで卒業なんかするんだっ。ずっといろ(背を向けて泣く)”。
このセリフね!
社会に出たら、障害者が苦労するのをさんざん見ているからこそ、こんな言葉がでちゃうんですよね…
あー泣けたわ。
1が夜間学校、2か養護学校(特別支援学校)、両方本当に素晴らしかった。山田洋次監督って寅さんを撮った日本で1番人気のある監督ですよね?誇らしいわー
(20年遅れて見た人が誇らしがっている)
いや、古典はいつも新しいものなのである。
3は、職業訓練校が舞台なんだそうです。
その次は今流行りのエンカレッジスクール系?はどうでしょう。バイトして単位が認められたり、ネイルの授業とかがある公立高校。(一度見に行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がない)

(追記
4あったんですね




No comments:

Post a Comment