Nov 30, 2017

My lulu


最近デパートでルルのタオルハンカチみないなー
何年か前から、ポルジョとかフルラとかアナスイとか、なんかマカロン屋さんのタオルが並ぶあのアイルに、ルルがないの。

思えば、ルルのバッグと共に過ごした2,30代だった…
中でもいちばん気に入ってた、ショッピングバッグというかカゴの中にフルーツや車の鍵、買い物メモ(電球、とかのリスト)が入っているように見えるバッグ。入っているものは、エナメルのアップリケだったり、刺繍だったり、本当にかわいいバッグだった。
あまりに消耗したから処分してしまったけど、写真が一枚も残ってないし、ネットにもない。
あぁ、後悔…
バッグだけじゃなく、定期入れも鏡も何代もルルだった。

これは、結局手に入れられなかった自分内伝説の鳥かごバッグ。




ルル、日本から撤退してたんですね。六本木ヒルズのお店ももうないみたい。
で、ハンカチの話にもどると、何年か経つうちに、気がつくと、わたしのハンカチ在庫は、いただきもの以外は100%ルルの独占状態から、80%は、フェイラーの童話シリーズになっていた。




これもこれで愛しているんですけど、なくしてしまったルルのハンカチでどうしても忘れられないのがあって、これ。なんとネットで新品をゲットできた。




ソファのわんちゃんたちに、銀ラメの刺繍糸。
実物はもっとずっとかわいい。

これも劣化して処分したけど、長年愛用したロンシャンのイットバッグ、まさにイットバッグだった。色違いで使ってた。いろんなところに行ったなー。




こっちはまだまだ手に入る。ひとつ買っておこう…



No comments:

Post a Comment