Sep 13, 2017

God bless Yaklt


今年最後かなー の神宮。

樹理ちゃんは、先頭打者を出しまくるものの、100球まで失点1。成長した!(まあ、相手が最下位争いの中日で、さらに、中日のオーダーは知らない人ばかり…消化試合?…平田をだせー!大島を出せー)
ともかく、仲良しのやまだは守備でスーパープレイを2回もするし、樹理ちゃん自身2本もヒットで塁にでて、気がつけば打率も巨人の捕手たちより上がってしまった。


いやぁ〜いいですね
この並び…
ゴッドブレスヤクルト!
末っ子の原樹理は甘え上手というか世渡り上手というか、「(ヒット二本打ったのは)やまだ先輩にバッティング教わってるからです(照れ)」
みたいなことをいって観客のハートを鷲掴みにしていました。ますます、やまだに可愛がられてしまえ!

最下位争いと書きましたが、5位に10ゲーム差もつけられているから争いってこともないですね。いつのまにかそんなに負けてたの、ミツル…
ミツル辞めちゃうのかなぁ。
次は高津?高津は本当に華があって監督向きだが、ミツルが好きだなぁ…

私たちの大好きな秋吉も戻ってきて、シビれる継投。
秋吉みたいに、投げたあと体が前に倒れて、地面と平行に低くなるフォーム好きです。しばらくみないうちに、ますますワイルドになっていて惚れ惚れしました。あのやんちゃな髪型、ユニフォーム着てなかったら銅線泥棒とかにいそうな感じです。その紙一重感がたまらないです。
それから、一塁側でみてると交代のたびに坂口が行ったり来たりして、これもバッファローワイルド(秋吉は足立やんちゃワイルド)で、ライトがイケメンだとどんな試合もブリスフル。本当にありがとうございました。

そういえば、ぶっちぎり最下位で破れかぶれなのか、始球式が、ファミチキでした。ファミチキ(の被り物の人)が120kmの投球して、つば九郎との賭け?に買ったとして、つばくろうはファミチキになるんだそうでした。えぐい…
明日、外苑前のファミマでファミチキを買うと…

平田と大島洋平見たかったな〜

No comments:

Post a Comment