Sep 23, 2017

bachelor house


学士会館でランチ。
昔、勤労学生だったころ、月に1回くらいの楽しみだった、ここの海老。


仕事で試行錯誤しては落ち込むことが多かったこの1ヶ月。また、まったく興味のない仕事(ペイがないので仕事ですらない強制的なボランティア)にかりだされ心身やられた。
わたしは、勉強になるこ
となら金を払ってでもしたいが、興味のないことは金をもらっても(もらってないけど…)したくないわけです。

昔の同僚で戦友のようなわたしのゴッデスに聞いてもらって
「でも、あのころ(一緒の職場にいたころ)を思えばマシです…」
と言ったら
「あれを乗り越えたんだから…あんな上司で…」
蘇るあれこれ。いたなーポンコツ上司…

つらくなると、本とか論文に答えを求めるが、今週、合間をみつけて読んだ論文にガザの話が出てきた。
聖書の、ガザに行け のところ。
意にそぐわない環境に置かれた時こそ、神のすばらしい采配がある…という話。
困難なところに配属されたときほど、そこにいる意味を問い続ける。信念を貫く。そうやって孤軍奮闘した人こそが、成長していくのだ…みたいな話が、論文に挿入されてて、まさか論文読んでてそのまま「がんばってほしい。」(著者が読者にむかっての言葉) 
という文に出会うと思わないのでびっくりしたが心に響いた。

夜はジムへ。
レガースみたいなのをつけて、プラスティックのケトルベルみたいなのをつけて、ガンダムみたいになってプールでエクササイズするレッスン、楽しかった(運動用具に関するボキャブラリーがなさすぎ)。
しかし、プールでかかる音楽が元気がなくなるほどダサかった。
家に帰ったらamazonから、プール用の(?) イヤホンが届いたので、もう心配ないけど。

プールのとき、何聴きたいだろう。わたしが高校生の時、プールの授業でかかっていたのは、忘れもしない、ソルトンペッパーだった。あとスティング。(ラジオだったかも)。
サマンサとリチャードが屋上のプールでいちゃいちゃしてたときにかかってたのは、シャーデーだった。
プールミックス作ろうっと。


 



 

No comments:

Post a Comment