Sep 30, 2017

cooking class Sep. '17


平成十八年から通ってるお料理教室ですが、サンドイッチは初めて!
先生が二十歳の頃にお勤めしてた三越の皇室専用ルームで出していた皇室御用達のチキンサンドだそうです。
たまーに、紀子さまの手話をYouTubeでみたりするんだけど、たまたま昨日、プリンセスカコの手話でのご挨拶を見たところだった。プリンセスたち紀子さまに続いてお2人とも手話されるんですね。素敵…
10月に、手話検定を受けるので、毎朝10分くらい勉強している。プラス、週イチの手話講座。わりとまじめに通っている。


あとは、手羽先の唐揚げと、春雨サラダなど。
わたしはフライドポテト担当。


これ、持ち寄りにぴったり。
冷凍のフライドポテトをオーブンで焼いて、オリーブオイル&アンチョビ、オリーブオイル&ガーリックでそれぞれ炒めるだけ。

お料理教室には昔から同業者が多いと思ってたが、今回はまさかの全員同業者だった。
「(わたしの今の勤務先に)先月行きましたよぉ」なんておっしゃる方もいて、世間は狭い。

 


 

 

No comments:

Post a Comment