Feb 17, 2017

surf

仕事的に流れ者で不安定なわたしだが今シーズンはめずらしく、在籍してるところからも希望すればほぼ確実に継続できる口約束を、そして行きたいところからも(行きたいっていうか…どこにも行きたくないけど、どうせ行くなら条件が良いところが良い)オファーをいただいた。その話乗ったぁ!ということで、あとは、今の所属長に辞退の旨伝えなければ…
それが気が重い…
あと何十年、何箇所の職場を経験するのだろう。なるべく恨まれることなくスムーズに、渡り歩いて行きたい。

どもどもあすらんちゃんです。
今から飛びますよー


からのぉ〜〜


ピョーン!



 





 


 

2 comments:

  1. いいのいいの、気が重くならなくて。
    野球選手と同じで、能力を切り売りして働いてるんですよ。
    去られて困るなら終身雇用すればいい話。
    ドライにビジネスライクにFA宣言すればいいのです。爽やかに♪

    そしてアスランちゃんは今日も恐ろしいほどにかわいいですねー
    一体何が起こったらこんなにかわいい生き物が自然発生するんだろ

    ReplyDelete
  2. そうですよねー…
    今回初めてのパターンで
    他からのおよびがほぼかからない、早すぎる時期に2回も意思確認され、
    (次の行き先が決まるわけない時期だから)
    一応希望出しつつ、コレコレ系に行きたいと伝えたところ
    "行き先の希望はきけません"
    "でも、どこに決まっても辞退はしてくれるなよ"
    と念を押され。
    だいたい、私の希望しているのは、多数派が行きたがらない、人気のないとこなのに…
    とモヤっておりました。
    いずれも口頭でのことで、契約をしているわけではないし、イヤミくらい言われるかもしれませんが週明けにもFA宣言してきます。

    アスランちゃんは…いついかなるときも可愛くない時がないんです…
    なんということでしょう…

    ReplyDelete