Feb 24, 2017

rain coat

晴れ女で、わたしが駅から家に帰るときだけ雨が止んだりする運があったため、いや、それだけじゃなく、少しくらい濡れても気にしないため、レイングッズに縁がなかった。
クロックスのレインブーツも、見た目だけの可愛さでロングタイプにしたら、歩きづらくて、履かなくなって、捨ててしまった。

新年度から、晴れて自転車通勤になる予定なので、そして、いったん自転車通勤すると、雨が降った時に10分20分早く出る(バスや電車に乗るために)のが嫌でしかたなくなり、少々の雨なら自転車で行くことを選ぶようになる。ことが、わかった。(今、最寄りではない沿線の駅まで自転車で15分。これで帰宅が30分早くなるのでやめられない)

で、友達に笑われながら、ガチのレインコートとレインバイザーを探している。
東レのレインコートが良いな〜と思っている。

そしてレインバイザー
こういう


レインコートは、これ


電車とバス乗り継ぐロングこミュートよりこの格好で20分電動チャリ漕いでるほうがわたしは幸せだ…
 


 

No comments:

Post a Comment