Feb 11, 2014

Slavery

近年、知ってる人が出てくる悪夢しか見ないのだけど昨日珍しくストーリーのある夢みた。私は女性の奴隷で、南部から北へ逃げて逃げおおせたのだけど、ずーっと見つかる見つかると怯えていて、奴隷が廃止されて、苦労して弁護士の資格とったのに、結局、自らウェルシーな白人宅のメイドとして働くようになる。頭では納得してないけど、自分は、その生き方しかできないと思っている。
なんだかひきずった夢だわー。
人間だから、ある社会問題が一見解決したからといって、問題があったときに受けた傷は消えないから、自分で乗り越えなくてはならない。





No comments:

Post a Comment