Feb 15, 2014

Repertoire

↑えいぽんたん(アプリ)で覚えたたんご

何年か前からわたし急にカラオケづいてて、
でも、一緒に行く人ってだいたい決まった人だから、そのうち私の定番持ち歌(memory~青春の光~とか、JOYとか、丸サ、アイプラ、ミーハー、steady、エイリアンズ、天城越え、スローバラードあたり)なんて最初知らなくてももう自分でも歌えるようになるくらい友だちは聞かされてるから、真面目に新規開拓してる。
最近持ち歌入りしたのは
人魚姫/中山美穂(本人映像が息をのむ綺麗さ…)
アスパラ/aiko
淋しい熱帯魚/wink(本人映像もちろん振付き)
古い日記/和田アキ子
わがままジュリエット/boowy(the last gigとやらのライブ映像で)
女狐/バービーボーイズ

暗すぎて重たくなってだめだなー
(好きな曲と歌う曲って違うもんね)
とリスト漏れしたのは
閃光/UA(これ、ほんとにいい曲でスカートの砂のつぎに好きなんだけど長い)
Cocco(raining以外)(月が遠くで泣いてるのとか、この目が見えなければ〜とか)
そして
愛の才能/真琴ちゃん(なつかしいだろう!) →口が回らない
町/aco →やっぱりあのエフェクトかかりまくりのボイスじゃないとだめ

なんかこう、古くてカラオケ向きの、いい曲ないかなー。研ナオコとか小林麻美?
高橋真梨子、竹内まりや、ユーミン、中島みゆきはなんとなくアンタッチャブルな領域なのよね…
レパートリー増やしたいときに、jpopを一生涯ぶん聞いただろうレコード屋バイト時代を振り返るんだけど、
ジュディマリ、ミスチル、浜崎、スピッツ、ビーズ、サザンにポテンシャルがほぼゼロなんだよな、あんなに聴いてたはずなのに…
あ!宮沢りえちゃんとかどうだろう。いい感じにレトロじゃない。そうだ松さん、観月ありさもいた。

て、なに真剣になってるんでしょうね。ははは

あ、でもspeedと朋ちゃんは歌う、そもそもそのために行くんだから…

友だちが恋とマシンガン歌ってて良かった。渋谷系もいい感じにレトロかな

聖おじさんとかも熟成してそろそろ歌いどきかな



きれいなサラダ


美しい海老


No comments:

Post a Comment