Feb 9, 2010

Sashimi Day

最近わたしはあそんでばかり、おいしいもの食べまくりな生活で、アスランちゃんのごはんが適当だったので、きょうは刺身の盛り合わせ(といっても、スーパー閉店間際の半額もの。400円くらい。)


なんでしょう、自分とねこがギリギリでも食べていけるぶんを自分で稼げるOL生活がもうすぐ終わって,いつまで続くかわからない借金まみれ (奨学金&教育ローン)の学生生活が始まるから、今のうちにおいしいもの食べ納めってかんじでしょうか。
まあ、職場に仲良しがたくさんできたので、いまのうちから日替わりであっておかないとまにあわない(?)というのが本音ですかね。大きい組織で、けっこう入れ替わり激しいなか、長く働いたので、会いたい人がたくさんいます。ありがたいことですね。


これは土曜日に金沢八景でたべた、おすし!感激の美味しさ。しかも、一年ほど前、訳あって履歴書を一目見たそのときから、気になってしかたなかった(一目惚れというか、一履歴書惚れ。。。あまりにも輝かしい業績。パブリックな業績部分はプリントアウトして、どう時間配分したら院生のうちにこんだけ業績残せるのか?と三日くらい分析しました)憧れの女性研究者(同年代)と、その上のロールモデル、テニュアー部門(教授ですな)の先生(とーってもやさしくて、わたしの研究計画を聞いてくれた上、あとから、参考になりそうなサイト、団体などをメールでおしえてくれた!ちなみに専門はまったくかぶらないにもかかわらず)
と、御一緒してゆっくりお話ができて、それにも感激であった。

No comments:

Post a Comment