Feb 4, 2010

Learn How To Wear KIMONOES

とうとうはじめました。
何年かにいちど、着物はじめよう、と思うことがあって、以前も数年前にヤフオクでいろいろ落として(でも「何が必要か」ではなく、「これかわいい~」で選ぶので、必要なものがそろっていない。2000円くらいの洗える着物が本体ばっかりいくつも・・・
習いにいくことにしたのは、といっても、5回で完結する、体験コースみたいなものです。

それでも生まれてこの方、まったく着物に縁のなかった私には大きな一歩です!!

しかし、自分の卒業式に着る袴を、だいぶ前から探しているのだけど、着付けからレンタルからヘア、写真までセットで5万円、とかってプランの、髪型、キャバ嬢みたいで、着物も、花魁みたいで、イヤ~!!っていうか、私似合わない!!学部卒は学部卒だけど、若干「おねえさん」なもんで・・・
なので袴は自分で見つけ、着付けとヘアとメイクは、ヘアメイクやってる友人を一日買収することにしました。
やっぱり、矢絣か
でも赤が着たい!
袴は刺繍付のがいい。
きょう、楽天から、「着付け小物14点セット」も届いたし、オクで草履とバッグも落とした

これ、中古だけどきれいで送料含めて2000円以下だった。安いのね。。

No comments:

Post a Comment